Tier4 VISA申請 2019

2019年8月18日

London Pre-London

t f B! P L
2019年に申請した際のTier4Visa申請の流れ、必要書類についてまとめました。



申請時提出書類

私が提出したのは以下3つのみでした。
人によって、異なるようですが、最低限以下3つは必要です。
他に必要となる書類は、基本的には下の2番の書類の、Upload Documentというところに書いてあります。
  1. 有効なパスポート原本
  2. Webから出力できるチェックリスト
  3. Webから出力できるVFS Globalの予約票

その他 申請書記入時必要書類

  1. 大学から発行されるCAS Number等記された書類
  2. 過去10年分のパスポート(過去10年分の渡航履歴を聞かれるので)

申請の大まかな流れ

  1. 大学からCASが発行される
  2. GovUKの申込みページより申請を開始
  3. このGovUKのページの最後に、次のVFSでUploadが必要となるチェックリストというものが出力されるので保存
  4. 必要事項をすべて記入したら、VFSのページより、新たにアカウントを作り、必要書類をアップロード
  5. Visaセンターを予約して、訪問
  6. 受け取りできる旨のメールが来たら、13時から14時のあいだに訪問し受け取り

申請にかかった期間

OfferのAcceptからCAS発行まで約1週間、必要書類記入後、予約できたのが3日後、そこから土日含めて6日後にパスポートの受け取りが可能になりました。
私は通常サービスの利用だったので、本来であれば2倍ぐらいの時間がかかってもおかしくないのですが、運が良かったみたいですね。

参考サイト

ちなみに、私よりも丁寧に2019年のTier4Visa申し込みの流れをまとめてらっしゃる方がいらっしゃいますので、共有しておきます。
Izumochi’s London blog

Ad

Book Review

QooQ