CFA Lv2

2020年12月20日

CFA

t f B! P L

報告が少し遅くなったが、CFA Lv2を受けたので所感 etc.

コロナで延期

そうです、本当は6月(でしたっけ?)に受けていたはずだったのです。学生のうちに、しかもまたLondonで受けられるはずだったので、そちらのほうが良かったのかもしれないですが、ま、仕方ないですね。

会場 etc.

というわけで、東京で受験しました。コロナの影響で荷物置き場がなくなったりと変則的だったのもあると思いますが、人数の少なさにびっくりしました。大体150人程度だったでしょうか。

Londonで受けたLv1は、展示会場全体で千人規模の印象だったのでかなり少なく感じました。

たぶん不合格

さて、結果についてですが、多分合格はしていないかなと思っています。Lv2は範囲が広く、幅広くしっかりと勉強することが大切だと感じました。

一方で、よく考えれば一つ一つのトピックは理解ができないほど難解なわけではないと思いますので、あと少し勉強すればいける気もしています。

ちなみに今回使ったのも以下の大野先生の教材と公式の問題集です。コンパクトですが、時間が限られている受験生にはインプットとしてよいかと思います。

Jump Start

さて、Lv1のときにも告知だけはしたSchweserのJump Start。期間限定ですが、無料でLv2とLv3のノート、QBankがもらえます。

前回はほぼ使わなかったのですが、今回は折角なのでLv2, 3ともに使っていきたいと思っています。

予約さえできれば5月にLv2か3をまた受ける予定です。

Ad

Book Review

QooQ